字幕付きビデオプレーヤー & 字幕の追加方法

thumbnail

字幕は、聴覚に障害がある方や、異なる言語の映画を視聴する際に役立ちます。DVDプレーヤーの自動字幕設定の時代は終わり、Macメディアプレーヤーで視聴する場合、 信頼性のある字幕設定方法が必要になるかもしれません。

幸いなことに、以前よりも多くの字幕が利用可能であり、様々な映画を母国語で楽しむことができます。字幕とキャプションの追加方法を探ってみましょう。

MacでElmedia Playerを使用してビデオに字幕を追加

Elmediaは、Macユーザーが様々なファイル形式のビデオを再生するのをシンプルかつ簡単にします。字幕付きのビデオプレーヤーを探している多くのmacOSユーザーは、ビデオニーズにElmedia Playerを利用しています

Elmediaは、FLV、MP4、AVI、SWF、MOV、WMV、DAT、MP3、FLAC、MPG、M4V、MKV、DivXなどのファイルと互換性があり、字幕の.srtビューアーとしても機能します。HDビデオを楽しみ、Macデバイスの他のプレーヤーでよくある問題を回避します。

外部または内部の字幕を使用することもでき、他の多くの機能を同時に使用することも可能です。再生速度を変更したり、表示設定を変更したり、同期問題に対する遅延を調整することもできます。これは、ビデオを再生するMacでよくある問題です。

Elmediaは、スリックで使いやすいビデオプレーヤーです。ビデオに字幕を見つけて追加するのは簡単で、カスタムフォント、サイズ、色で調整することもできます。視聴方法はあなた次第です。Elmedia Playerは、あなたが使用している最新モデルのMac、M1およびM2チップのMacbookやiMacでソフトウェアを簡単に実行します。

add subtitles to video with Elmedia
ユーザーレビュー:
真剣に、これは OS X に最適なビデオ プレーヤーです。.avi、.mp4、.mkv などを再生できる、自分のニーズに合ったビデオ プレーヤーを探していました。また、他のサイトから目的のビデオをダウンロードすることもできます。
— CNET の stanbeelove

長所

  • Macで多種多様なビデオファイルを再生できるようにする
  • Macでビデオに字幕を追加し、.srt字幕ファイルや.smilに対応
  • 多くの異なるデバイスでのストリーミングに対応
  • 字幕のスタイルや色を含む高度なカスタマイズ性

短所

  • 一部の機能はPRO(有料)バージョンでのみ利用可能
  • Windows版はなし

サポートされている OS: macOS

価格:: 無料、Pro アップグレードは 19.99 ドル

Elmedia Playerで字幕を追加する方法

信頼できるプレーヤーを決定したので、ビデオが字幕付きで確実に再生されるようにするにはどうすればよいでしょうか?

1. Elmedia Player をダウンロードします。公式ウェブサイトまたはアプリストアから直接入手できます。

2. Macデバイスのアプリケーションメニューからアプリを実行します。

3. メディアファイルと字幕ファイルをダウンロードし、同じフォルダに入れておくことを確認します。

4. ビデオを実行します。ファイルを開くと、ビデオは字幕付きで再生されるはずです。

5. 複数の字幕ファイルがある場合、ビデオは間違った言語の.srtファイルを再生する可能性があります。「S」ボタンを押して、言語を切り替えてください。

Mac で映画に字幕を追加する方法

トラブルシューティング

字幕付きでビデオを再生する際に問題が発生する可能性がありますが、通常は簡単な解決策があります。

エンコーディングの問題があるか、フォントが正しく読み込まれないために字幕が期待通りにレンダリングされない場合があります。字幕が期待通りに読み込まれない場合は、まず、異なるフォントで読み込んでみてください。「環境設定」に行き、異なるフォント(デフォルトはArial)を選択し、これで期待通りにエンコードされるか確認します。

それでも字幕が期待通りに読み込まれない場合は、以下のステップでビデオを正常に動作させることができます:

  1. 再生したいビデオと同じフォルダに字幕ファイルがあることを確認します。MP4や他のビデオに字幕を追加するためには、ソフトウェアがこのフォルダから.srfファイルを読み取ることができなければなりません。
  2. エンコーディング方法を変更するか、「自動読み込みオプション」を変更します。これは、「環境設定」→「字幕」に行き、異なるエンコーディング方法を選択するか、「字幕を自動読み込み」を選択してから再度再生を試みます。
  3. これらが失敗した場合は、字幕ファイルを手動で追加する方法を試すことができます。一つの方法は、字幕ファイルをElmedia Playerのウィンドウにドラッグアンドドロップすることです。または、「字幕」→「字幕トラック」→「ファイルから追加」に行き、字幕データが含まれているファイルを選択します。

 

Elmedia Playerはファイルシステムへのアクセスが限られていることを知っておくことが重要です。Mac App Store版のアプリケーション字幕を使用する場合、直接読み込むことができない場合があります。「環境設定」に行き、「一般」オプションを選択した後、「ムービーフォルダ」を選択して、ビデオがデータを読み込んでいる場所を指定します。また、ディレクトリフォルダをMacのDockにあるElmediaアイコンにドラッグすることもできます。

オンライン検索を使ってビデオに字幕を追加する

Elmediaは字幕サポート付きのビデオプレーヤーだけでなく、ビデオと同時に再生するさまざまな字幕をオンラインで見つけることもできます。Elmedia PlayerはOpenSubtitles.comと完璧に連携します。

これは、ビデオを開くとElmedia Playerがこのプラットフォームで字幕を自動的に検索し始めることを意味します。適切なオプションが見つかれば、ビデオと一緒に再生するためにこれらをダウンロードすることができます。「字幕」→「OpenSubtitles.comからダウンロード」に進んで適切なファイルを見つけます。プラットフォームに登録すると、Open Subtitlesのすべての言語の字幕に無制限にアクセスできます。

add subtitles on video - Elmedia

求めている字幕が見つからない?字幕の種類を調整する

OpenSubtitles.comで検索すると、すぐに希望する結果が見つからないことがあります。その場合、検索方法を変更して、異なる種類の字幕検索クエリに変えることができます:

  • 名前。ビデオの名前だけを検索することができ、より多くの結果が得られる可能性がありますが、一部は完全ではないかもしれません。
  •  ハッシュ。Elmediaはビデオからハッシュコードを取り、ファイルの詳細(サイズなど)と組み合わせて適切な字幕を検索します。データベースで使用可能なハッシュが必要です。
  • 自動。これはElmedia Playerのデフォルトで、ビデオがハッシュ値で検索され、見つからない場合はファイル名に移動します。

 

適切な字幕を見つけることは、希望する言語を選択できることも意味します。

Elmedia Playerを使用して字幕をストリーミングする方法

字幕プレーヤーがストリーミングで機能する方法は3つあります。

  • 外部字幕は保存され、ビデオと一緒に受信デバイスに転送されます。これが機能するためには、ストリーミングデバイスが外部字幕をサポートしていることを確認する必要があります。
  • 字幕がすでに含まれているメディアファイルを使用できます。これは「埋め込み字幕」と呼ばれます。Elmediaプレーヤーで埋め込み字幕サポートのあるビデオをロードする場合、これらをデバイスにストリーミングできます。画面に字幕言語を選択するリストが表示される場合があります。すべてのデバイスでこれが可能なわけではありません。たとえば、Chromecastはテキストファイルとして作成された字幕のみを表示できます。
  • 焼き付け字幕は、ビデオ自体のフレームに書き込まれているため、削除することはできません。Elmediaは必要に応じて、DVDのVOBSUBなどの画像ベースの字幕をビデオに焼き付けることができます。「環境設定」→「ストリーミング」→「一般」→「ビデオに字幕を焼き付ける」に進んでオンにすることを選択できます。これは、デバイスが他の方法をサポートしていない場合の優れた回避策です。

Mac用の代替メディアおよび字幕プレーヤー

Macデバイス用に作られた代替プレーヤーもあり、より多くのファイルタイプをサポートし、もちろん字幕を追加するオプションも提供します。

KMPlayer

KMPlayerは、Macでメディアファイルを再生するための別のオプションです。Macユーザーが字幕でよく遭遇する問題のいくつかを解決し、Googleドライブ、Dropbox、その他のクラウドストレージからビデオをロードすることもできます。画質の制御が多く、ビデオ視聴時に色相や彩度を変更するオプションがあります。字幕に関しては、サイズや位置を変更することもできます。KMPlayerはプレミアムオプションを購入しない限り広告がサポートされているため、広告やポップアップが表示される可能性があります。

KMPlayer
ユーザーレビュー:
KM は優れたメディア プレーヤーです。 とても気に入ってよく使っています。 ほぼあらゆる種類のツールも揃っています。 唯一の問題は広告です。 実際、それらは多すぎます。 プレイヤーの速度も低下します。 彼らがこの問題に対処してくれることを本当に願っています
— Trustpilot の Sam

VLC

VLC Media Playerは非常に人気があり、この寄付ソフトウェアは数百万回ダウンロードされています。Macのオペレーティングシステムで動作しますが、発生するバグがいくつかあり、すべての寄付ソフトウェアと同様に、修正されるまでに時間がかかることがあります。しかし、VLC Media Playerは無料であり、字幕ファイルをロードできるため、非常に優れたオプションです。Mac上のVLC Playerの見た目を変更するカスタムスキンもあります。

VLC Media Player
ユーザーレビュー:
私は過去 10 年間 VLC を使用してきましたが、他のメディア プレーヤーで VLC が提供するパフォーマンスに匹敵するものはありませんでした。 パフォーマンスは別として、非常に軽量なので、ほこりをかぶった 5 年前のコンピューターでも、最新のコンピューターと同じ効率で簡単に動作します。
— Subrata Shekher の Trustpilot

GOM Media Player

Mac用のGOM Playerも別のオプションで、より一般的でないファイルタイプに適しており、他のメディアプレーヤーにはないいくつかの異なる機能を提供します。GOM Playerには、200,000を超える異なる字幕ファイルがあり、再生時の字幕の遅延などのオプションがあります。ただし、Mac用のGOMプレーヤーはまだベータ版であり、完全な機能を備えていません。

GOM Media Player
ユーザーレビュー:
全体として、信頼性が高く機能が豊富なメディア プレーヤーを必要とする人には GOM Player を強くお勧めします。 メディア ファイルを再生および整理するための頼りになるツールの 1 つとしての地位を確実に獲得しました。
— Capterra の Brendan B.

サポートされている OS: Windows, macOS, Android, iOS

価格:: 無料; 永久ライセンスの費用は $22.00

SRT/ASS/SSA字幕の違い

SRTは非常に汎用的で基本的かつシンプルな形式です。MacデバイスでSRTファイルを開く方法を知ることは、SRTが非常に普遍的に使用されているため、より簡単です。

ASSは次のステップです。キャプションと字幕に必要なほとんどの人々をサポートし、スタイリングと基本的なアニメーションも可能にします。これにより、.srtファイルよりも詳細な情報をファイルに保存できます。

SSAはSRTとASSのより進んだバージョンと考えることができます。複雑なタイミングの設定をエンコードできる形式であり、多くのアニメファンによって使用されています。カラオケの歌詞のアニメーションにも使用されています。

結論

字幕とクローズドキャプションを使用すると、特定の人々にとってビデオをより楽しく、アクセスしやすくすることができます。OpenSubtitles.comなどのサービスを通じて、数十万のファイルが利用可能です。しかし、信頼性の高いプレーヤーが必要です。このプレーヤーはさまざまなファイルタイプの字幕を最小限の手間でロードし、自動的に字幕ファイルをロードすることができます。

Elmedia Playerは、Macでクローズドキャプションと字幕を楽しむための最も簡単で信頼性の高い方法の一つです。他のMac互換オプションとは異なり、Elmediaはオペレーティングシステムにネイティブでない多くのファイルタイプを再生する際に信頼性が高いです。今すぐElmedia Playerをダウンロードして、シンプルな字幕とHDサポート、ビデオの再生方法を十分にコントロールする機能を楽しんでください。

よくある質問

QuickTimeは、CEA-608形式で埋め込まれた場合にのみ字幕を表示できるため、より高度な外部ファイルタイプには対応していません。つまり、ビデオを入手して字幕が埋め込まれていない場合、Elmediaや他のオプションのようにQuickTimeに追加することはできません。

字幕用のいくつかのオプションがありますが、Elmediaはさまざまな字幕ファイルタイプをサポートし、メディアプレーヤーの信頼性や再生に関する他のオプションがあるため、ビデオに字幕をロードまたは追加するための最適な選択です。さらに、幅広い形式のビデオファイルをロードすることもできます。