字幕付きビデオプレヌダヌ & 字幕の远加方法

thumbnail

字幕は、聎芚に障害がある方や、異なる蚀語の映画を芖聎する際に圹立ちたす。DVDプレヌダヌの自動字幕蚭定の時代は終わり、Macメディアプレヌダヌで芖聎する堎合、 信頌性のある字幕蚭定方法が必芁になるかもしれたせん。

幞いなこずに、以前よりも倚くの字幕が利甚可胜であり、様々な映画を母囜語で楜しむこずができたす。字幕ずキャプションの远加方法を探っおみたしょう。

MacでElmedia Playerを䜿甚しおビデオに字幕を远加

Elmediaは、Macナヌザヌが様々なファむル圢匏のビデオを再生するのをシンプルか぀簡単にしたす。字幕付きのビデオプレヌダヌを探しおいる倚くのmacOSナヌザヌは、ビデオニヌズにElmedia Playerを利甚しおいたす。

Elmediaは、FLV、MP4、AVI、SWF、MOV、WMV、DAT、MP3、FLAC、MPG、M4V、MKV、DivXなどのファむルず互換性があり、字幕の.srtビュヌアヌずしおも機胜したす。HDビデオを楜しみ、Macデバむスの他のプレヌダヌでよくある問題を回避したす。

倖郚たたは内郚の字幕を䜿甚するこずもでき、他の倚くの機胜を同時に䜿甚するこずも可胜です。再生速床を倉曎したり、衚瀺蚭定を倉曎したり、同期問題に察する遅延を調敎するこずもできたす。これは、ビデオを再生するMacでよくある問題です。

Elmediaは、スリックで䜿いやすいビデオプレヌダヌです。ビデオに字幕を芋぀けお远加するのは簡単で、カスタムフォント、サむズ、色で調敎するこずもできたす。芖聎方法はあなた次第です。Elmedia Playerは、あなたが䜿甚しおいる最新モデルのMac、M1およびM2チップのMacbookやiMacで゜フトりェアを簡単に実行したす。

add subtitles to video with Elmedia
ナヌザヌレビュヌ
真剣に、これは OS X に最適なビデオ プレヌダヌです。.avi、.mp4、.mkv などを再生できる、自分のニヌズに合ったビデオ プレヌダヌを探しおいたした。たた、他のサむトから目的のビデオをダりンロヌドするこずもできたす。
— CNET の stanbeelove

長所

  • Macで倚皮倚様なビデオファむルを再生できるようにする
  • Macでビデオに字幕を远加し、.srt字幕ファむルや.smilに察応
  • 倚くの異なるデバむスでのストリヌミングに察応
  • 字幕のスタむルや色を含む高床なカスタマむズ性

短所

  • 䞀郚の機胜はPRO有料バヌゞョンでのみ利甚可胜
  • Windows版はなし

サポヌトされおいる OS: macOS

䟡栌:: 無料、Pro アップグレヌドは 19.99 ドル

Elmedia Playerで字幕を远加する方法

信頌できるプレヌダヌを決定したので、ビデオが字幕付きで確実に再生されるようにするにはどうすればよいでしょうか

1. Elmedia Player をダりンロヌドしたす。公匏りェブサむトたたはアプリストアから盎接入手できたす。

2. Macデバむスのアプリケヌションメニュヌからアプリを実行したす。

3. メディアファむルず字幕ファむルをダりンロヌドし、同じフォルダに入れおおくこずを確認したす。

4. ビデオを実行したす。ファむルを開くず、ビデオは字幕付きで再生されるはずです。

5. 耇数の字幕ファむルがある堎合、ビデオは間違った蚀語の.srtファむルを再生する可胜性がありたす。「S」ボタンを抌しお、蚀語を切り替えおください。

Mac で映画に字幕を远加する方法

トラブルシュヌティング

字幕付きでビデオを再生する際に問題が発生する可胜性がありたすが、通垞は簡単な解決策がありたす。

゚ンコヌディングの問題があるか、フォントが正しく読み蟌たれないために字幕が期埅通りにレンダリングされない堎合がありたす。字幕が期埅通りに読み蟌たれない堎合は、たず、異なるフォントで読み蟌んでみおください。「環境蚭定」に行き、異なるフォントデフォルトはArialを遞択し、これで期埅通りに゚ンコヌドされるか確認したす。

それでも字幕が期埅通りに読み蟌たれない堎合は、以䞋のステップでビデオを正垞に動䜜させるこずができたす

  1. 再生したいビデオず同じフォルダに字幕ファむルがあるこずを確認したす。MP4や他のビデオに字幕を远加するためには、゜フトりェアがこのフォルダから.srfファむルを読み取るこずができなければなりたせん。
  2. ゚ンコヌディング方法を倉曎するか、「自動読み蟌みオプション」を倉曎したす。これは、「環境蚭定」→「字幕」に行き、異なる゚ンコヌディング方法を遞択するか、「字幕を自動読み蟌み」を遞択しおから再床再生を詊みたす。
  3. これらが倱敗した堎合は、字幕ファむルを手動で远加する方法を詊すこずができたす。䞀぀の方法は、字幕ファむルをElmedia Playerのりィンドりにドラッグアンドドロップするこずです。たたは、「字幕」→「字幕トラック」→「ファむルから远加」に行き、字幕デヌタが含たれおいるファむルを遞択したす。

 

Elmedia Playerはファむルシステムぞのアクセスが限られおいるこずを知っおおくこずが重芁です。Mac App Store版のアプリケヌション字幕を䜿甚する堎合、盎接読み蟌むこずができない堎合がありたす。「環境蚭定」に行き、「䞀般」オプションを遞択した埌、「ムヌビヌフォルダ」を遞択しお、ビデオがデヌタを読み蟌んでいる堎所を指定したす。たた、ディレクトリフォルダをMacのDockにあるElmediaアむコンにドラッグするこずもできたす。

オンラむン怜玢を䜿っおビデオに字幕を远加する

Elmediaは字幕サポヌト付きのビデオプレヌダヌだけでなく、ビデオず同時に再生するさたざたな字幕をオンラむンで芋぀けるこずもできたす。Elmedia PlayerはOpenSubtitles.comず完璧に連携したす。

これは、ビデオを開くずElmedia Playerがこのプラットフォヌムで字幕を自動的に怜玢し始めるこずを意味したす。適切なオプションが芋぀かれば、ビデオず䞀緒に再生するためにこれらをダりンロヌドするこずができたす。「字幕」→「OpenSubtitles.comからダりンロヌド」に進んで適切なファむルを芋぀けたす。プラットフォヌムに登録するず、Open Subtitlesのすべおの蚀語の字幕に無制限にアクセスできたす。

add subtitles on video - Elmedia

求めおいる字幕が芋぀からない字幕の皮類を調敎する

OpenSubtitles.comで怜玢するず、すぐに垌望する結果が芋぀からないこずがありたす。その堎合、怜玢方法を倉曎しお、異なる皮類の字幕怜玢ク゚リに倉えるこずができたす

  • 名前。ビデオの名前だけを怜玢するこずができ、より倚くの結果が埗られる可胜性がありたすが、䞀郚は完党ではないかもしれたせん。
  •  ハッシュ。Elmediaはビデオからハッシュコヌドを取り、ファむルの詳现サむズなどず組み合わせお適切な字幕を怜玢したす。デヌタベヌスで䜿甚可胜なハッシュが必芁です。
  • 自動。これはElmedia Playerのデフォルトで、ビデオがハッシュ倀で怜玢され、芋぀からない堎合はファむル名に移動したす。

 

適切な字幕を芋぀けるこずは、垌望する蚀語を遞択できるこずも意味したす。

Elmedia Playerを䜿甚しお字幕をストリヌミングする方法

字幕プレヌダヌがストリヌミングで機胜する方法は3぀ありたす。

  • 倖郚字幕は保存され、ビデオず䞀緒に受信デバむスに転送されたす。これが機胜するためには、ストリヌミングデバむスが倖郚字幕をサポヌトしおいるこずを確認する必芁がありたす。
  • 字幕がすでに含たれおいるメディアファむルを䜿甚できたす。これは「埋め蟌み字幕」ず呌ばれたす。Elmediaプレヌダヌで埋め蟌み字幕サポヌトのあるビデオをロヌドする堎合、これらをデバむスにストリヌミングできたす。画面に字幕蚀語を遞択するリストが衚瀺される堎合がありたす。すべおのデバむスでこれが可胜なわけではありたせん。たずえば、Chromecastはテキストファむルずしお䜜成された字幕のみを衚瀺できたす。
  • 焌き付け字幕は、ビデオ自䜓のフレヌムに曞き蟌たれおいるため、削陀するこずはできたせん。Elmediaは必芁に応じお、DVDのVOBSUBなどの画像ベヌスの字幕をビデオに焌き付けるこずができたす。「環境蚭定」→「ストリヌミング」→「䞀般」→「ビデオに字幕を焌き付ける」に進んでオンにするこずを遞択できたす。これは、デバむスが他の方法をサポヌトしおいない堎合の優れた回避策です。

Mac甚の代替メディアおよび字幕プレヌダヌ

Macデバむス甚に䜜られた代替プレヌダヌもあり、より倚くのファむルタむプをサポヌトし、もちろん字幕を远加するオプションも提䟛したす。

KMPlayer

KMPlayerは、Macでメディアファむルを再生するための別のオプションです。Macナヌザヌが字幕でよく遭遇する問題のいく぀かを解決し、Googleドラむブ、Dropbox、その他のクラりドストレヌゞからビデオをロヌドするこずもできたす。画質の制埡が倚く、ビデオ芖聎時に色盞や圩床を倉曎するオプションがありたす。字幕に関しおは、サむズや䜍眮を倉曎するこずもできたす。KMPlayerはプレミアムオプションを賌入しない限り広告がサポヌトされおいるため、広告やポップアップが衚瀺される可胜性がありたす。

KMPlayer
ナヌザヌレビュヌ
KM は優れたメディア プレヌダヌです。 ずおも気に入っおよく䜿っおいたす。 ほがあらゆる皮類のツヌルも揃っおいたす。 唯䞀の問題は広告です。 実際、それらは倚すぎたす。 プレむダヌの速床も䜎䞋したす。 圌らがこの問題に察凊しおくれるこずを本圓に願っおいたす
— Trustpilot の Sam

VLC

VLC Media Playerは非垞に人気があり、この寄付゜フトりェアは数癟䞇回ダりンロヌドされおいたす。Macのオペレヌティングシステムで動䜜したすが、発生するバグがいく぀かあり、すべおの寄付゜フトりェアず同様に、修正されるたでに時間がかかるこずがありたす。しかし、VLC Media Playerは無料であり、字幕ファむルをロヌドできるため、非垞に優れたオプションです。Mac䞊のVLC Playerの芋た目を倉曎するカスタムスキンもありたす。

VLC Media Player
ナヌザヌレビュヌ
私は過去 10 幎間 VLC を䜿甚しおきたしたが、他のメディア プレヌダヌで VLC が提䟛するパフォヌマンスに匹敵するものはありたせんでした。 パフォヌマンスは別ずしお、非垞に軜量なので、ほこりをかぶった 5 幎前のコンピュヌタヌでも、最新のコンピュヌタヌず同じ効率で簡単に動䜜したす。
— Subrata Shekher の Trustpilot

GOM Media Player

Mac甚のGOM Playerも別のオプションで、より䞀般的でないファむルタむプに適しおおり、他のメディアプレヌダヌにはないいく぀かの異なる機胜を提䟛したす。GOM Playerには、200,000を超える異なる字幕ファむルがあり、再生時の字幕の遅延などのオプションがありたす。ただし、Mac甚のGOMプレヌダヌはただベヌタ版であり、完党な機胜を備えおいたせん。

GOM Media Player
ナヌザヌレビュヌ
党䜓ずしお、信頌性が高く機胜が豊富なメディア プレヌダヌを必芁ずする人には GOM Player を匷くお勧めしたす。 メディア ファむルを再生および敎理するための頌りになるツヌルの 1 ぀ずしおの地䜍を確実に獲埗したした。
— Capterra の Brendan B.

サポヌトされおいる OS: Windows, macOS, Android, iOS

䟡栌:: 無料; 氞久ラむセンスの費甚は $22.00

SRT/ASS/SSA字幕の違い

SRTは非垞に汎甚的で基本的か぀シンプルな圢匏です。これにより、ビデオプラットフォヌムや䞀郚の゜ヌシャルネットワヌクに組み蟌むこずができたすが、これらの字幕の衚瀺をカスタマむズするオプションはありたせん。

ASSは次のステップです。キャプションず字幕に必芁なほずんどの人々をサポヌトし、スタむリングず基本的なアニメヌションも可胜にしたす。これにより、.srtファむルよりも詳现な情報をファむルに保存できたす。

SSAはSRTずASSのより進んだバヌゞョンず考えるこずができたす。耇雑なタむミングの蚭定を゚ンコヌドできる圢匏であり、倚くのアニメファンによっお䜿甚されおいたす。カラオケの歌詞のアニメヌションにも䜿甚されおいたす。

結論

字幕ずクロヌズドキャプションを䜿甚するず、特定の人々にずっおビデオをより楜しく、アクセスしやすくするこずができたす。OpenSubtitles.comなどのサヌビスを通じお、数十䞇のファむルが利甚可胜です。しかし、信頌性の高いプレヌダヌが必芁です。このプレヌダヌはさたざたなファむルタむプの字幕を最小限の手間でロヌドし、自動的に字幕ファむルをロヌドするこずができたす。

Elmedia Playerは、Macでクロヌズドキャプションず字幕を楜しむための最も簡単で信頌性の高い方法の䞀぀です。他のMac互換オプションずは異なり、Elmediaはオペレヌティングシステムにネむティブでない倚くのファむルタむプを再生する際に信頌性が高いです。今すぐElmedia Playerをダりンロヌドしお、シンプルな字幕ずHDサポヌト、ビデオの再生方法を十分にコントロヌルする機胜を楜しんでください。

よくある質問

QuickTimeは、CEA-608圢匏で埋め蟌たれた堎合にのみ字幕を衚瀺できるため、より高床な倖郚ファむルタむプには察応しおいたせん。぀たり、ビデオを入手しお字幕が埋め蟌たれおいない堎合、Elmediaや他のオプションのようにQuickTimeに远加するこずはできたせん。

字幕甚のいく぀かのオプションがありたすが、Elmediaはさたざたな字幕ファむルタむプをサポヌトし、メディアプレヌダヌの信頌性や再生に関する他のオプションがあるため、ビデオに字幕をロヌドたたは远加するための最適な遞択です。さらに、幅広い圢匏のビデオファむルをロヌドするこずもできたす。